人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

2011.1.6 シャチハタ事件は年賀状から始まった。


2011年の早々事件でした。
ダメになったシャチハタを捨てたつもりが
新しく買ってもらった方を捨てていた事に気が付き
焦り、捨てたのは昨日だったので
ゴミ袋を捜した。お昼休み後に。

4つのゴミ袋がありどれか分からなくて一度戻った。
他部署の人に怪しいところを目撃される。
事情説明、笑われた。

気を取り直して2度目の捜索へ。
袋が分かり中をごそごそ。
しかし、ない。
諦める。
「今日文房具屋さんで買おう!!」と心で決める。

しかし、ふと捨てた時の記憶が蘇り
3度目の捜索へ。
記憶通りの状況で見つかる!!!!!
よかった...

どうして間違ったのだろうか、考えても
捜す為に捨てたような気がしてならない。

今年の年賀状の
友人からの一言が気になっていた。
「世は断捨離が流行なのに、うちはものにあふれた生活をしています」
正直、それもいいよねって思ったのだ、私は。
それが気になっていたけど
ダメになったままのシャチハタを思い切って捨ててみたのだ。
でも捨てられなかった。

しばらくは捨てないで持っていようと思い
引き出しの中へ入れた。
こつこつと整理整頓を続けます。
年末のそうじができなかったもので。

よかった、シャチハタがあって...
感謝です。
by derochan3 | 2011-01-06 23:48 | 感謝!!