人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

Outbound Port25 Blocking / Mac people10月号から。



Outbound Port25 Blocking | So-net
So-net メールのトラブル解決方法


Mac people10月号から。

PCのメールはほとんど受信しか使っていない。
でも最近送信したらできなかった...。

すっと「何故?」と思っていたのだけど
Mac people10月号にその対処のやり方が説明してありました。

「Outbound Port25 Blocking」 25番ポートブロック
迷惑メール対策であるらしい。
メールは.macで設定してあるので
サーバのポートを変更して送信してみたらできました。

でも迷惑メール対策だから(来ているけど迷惑メール...)
元に戻して使う時にまた変更しようと思います。
webメールで送信もできるし。

そういえば最近少し迷惑メールが減りました。
この「Outbound Port25 Blocking」 のおかげだったのかな...?
by derochan3 | 2006-10-22 13:46 | Mac peopleから。