人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

富士山を知る。2007.4.12


富士山を知る。2007.4.12_a0008934_959178.jpg


2007.4.12

これは紙の富士山模型(?)なのです。
何故か私の持ち物となり
会社で毎日にらめっこしているのであります!!

黒丸のある部分は
富士山の「寄生火山」または「側火山」で
富士山検定本によると、大小70以上あるそうです。
(この模型には「側火口」と表記してあります)

吉田口登山道の下のコゲ茶部分が「小御岳火山」。
富士山検定本によると、小御岳火山の一部は
富士スバルラインの五合目終点小御岳神社に露出している。とか。
山中湖方面からの写真で見ると
小御岳がよくわかります。

富士山は凸凹なんですよね、寄生火山で...。

ここから見える寄生火山を知りたくて
富士山を見ています。

見える時は毎日。

ちょっとわかるようになりました。


by derochan3 | 2007-04-15 10:24 | 富士山検定