人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

モモ/Michael Ende


モモ/Michael Ende

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語
Michael Ende / / 岩波書店




昨晩、サラリーマンNEOが終わる頃眠りから覚め(居眠...)
読みはじめ、さださんの番組を聞きながらがんばりましたが
数ページ残して布団へ。

2007.8.8 今朝完読。

社会派童話ですね...「モモ」。
辛口でした。
訳本は読みにくい本が多い(私には...)中で
とても読みやすい表現の本でした。

時間と亀。
自分の時間と振り回される時間。
今の自分の時間の使い方はこれでよいのか...
いや、いいんだ!!!

また考えたいと思いました。

そしてまた本を読みます。今度は↓
立秋ですね〜


ライオンと魔女
C.S. ルイス / / 岩波書店
ISBN : 4001150212
スコア選択:







モモを読んだ日灰色の服を着てしまいました。
なんとなく灰色の人たちになったようkな気分でした。
いいのか、悪いのか。

これも必然なのでしょうか・・・?
by derochan3 | 2007-08-08 07:28 | BOOKS くすくす