人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

8月13日 夜中から…見えました2つ。


ペルセウス座流星群のピークだそうです!

見ましたよ、2つですが。流星を。
弟が帰省してまして、ふたりでジッーと東北を見つめてました。
カシオペア座の下あたりみたいです、ペルセウス座が。

ひとつはカシオペア座のとこからスウッーと長く飛行機雲のような弧を描きながら流れました。いつ来るかわからないのですが、願い事は出来そうでしたよ。きれいでした。

もうひとつはペルセウス座あたりから右方向にボッ!と赤く短く流れました。一瞬でしたね。
四方に見えるとあったのですが(ネットでみたら)ホントにそんな感じですよ。

写真は撮れませんでした、というか見るのが精一杯でした。お腹が空いたり、寒かったりで。

帰省した弟がキャノンのkissを持ってきてたのでちょっと拝借しましたが、一眼っておもしろいですね…ほしいかも?です。重たいのがちょっとですが。
流星見れて嬉しかったです。

今夜も見たいと思ってます。オリンピックの開会式も。
by derochan3 | 2004-08-13 17:47 | 進行状況