ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2006/12月富士山( 18 )

さようなら2006年。 2006.12.31

a0008934_23141226.jpg
a0008934_23142361.jpg
a0008934_23143371.jpg



2006.12.31

今日富士山撮ってました!!

と言う事で今年最後の富士山。
そして寒げな河口湖畔。
おまけの金のなる木の花。

みなさまよいお年をお迎え下さいませ。
紅白は白の勝ちでしたね〜!!
ゆく年くる年です!!

ぺこり。

[PR]
by derochan3 | 2006-12-31 23:43 | 2006/12月富士山

夕景 2006.12.29

a0008934_1604848.jpg
a0008934_160573.jpg
a0008934_161947.jpg



2006.12.29

夕景。携帯カメラで撮りました。

[PR]
by derochan3 | 2006-12-31 16:02 | 2006/12月富士山

風が冷たくて。2006.12.29

a0008934_15465368.jpg
a0008934_1547337.jpg


2006.12.29

朝の富士山。
風が強かったです...寒いです。

携帯カメラで撮りました。

おまけ、柿の木です。↓
ヒヨドリがいました〜!!


a0008934_15494087.jpg

[PR]
by derochan3 | 2006-12-31 15:48 | 2006/12月富士山

少しもやもや  2006.12.28

a0008934_21315296.jpg


2006.12.28


今朝はもやもやしていました。
くっきり見えなかったです。

携帯カメラで撮りました。


[PR]
by derochan3 | 2006-12-28 21:33 | 2006/12月富士山

泣いたり笑ったり怒ったり。2006.12.27

a0008934_7272052.jpg
a0008934_7273591.jpg
a0008934_7274557.jpg
a0008934_727573.jpg
a0008934_7281062.jpg


2006.12.27

26日の雨やカミナリで泣いたかと思うと
27日は良い天気で笑ったふりして
強風で怒っていた富士山。

冬なので富士山ではやはり雪。
植林限界までますます白くなりました。

下界の初雪はいつでしょうか?

携帯カメラで撮りました。

[PR]
by derochan3 | 2006-12-28 07:35 | 2006/12月富士山

2007年賀状のプリントが終わりました...2006.12.23お昼前!!

a0008934_16225346.jpg
a0008934_178497.jpg
a0008934_23264632.jpg


2006.12.23

本日、年賀状のプリント終了。
火曜日からプリンターをこたつで暖めたおかげで
とても調子よくプリントできました...ほっ!!
なんと行っても一年に一度のお仕事ですから!!!


→ 一番上の写真をプリントして確認。
母に「暗い」と言われて訂正。


→ 今年は2種作ろうと思って2枚目を用意した。
こちらも色が濃くて薄いバージョンに訂正。
(結局こちらは使いませんでしたが。)

→ 1枚目を薄くして3枚目に修正。
愛機は「エプソンPM-770」
確か2000年3月くらいに購入(だったかと...)。
よく働いてくれてまだ現役!!!

a0008934_11305646.jpg


そんなこんなでプリントしたものを見る。
これで行こう!!と進める。

MACをOS XにしてからUSBのみで使えるのはいいのですが
プリンターの印刷設定がみんな英語なのです...
色を「CMYK」に紙を「インクジェット」にはできました。私でも...
それで仕上がりはだいぶ違うのでした。
枚数設定はよくわかりませんでしたが
なんとかこなして無事プリント終了!!

「年賀状のデザインに時間かけるとプリントが早く終わる」

これが私の方程式であります。

左のぼーっとした感じが完成品。
右はうっかり何にも設定しなかったのです。
(PCで見た感じと実際の印刷具合は違います。)

a0008934_1365890.jpg


この電線がもしかしたら消えるかもしれないので
こんな感じで写真に撮れるのももう少しかもしれません。
富士山...ではなくて「電線記念」になるかもしれない1枚。

年賀状は奮発して「インクジェット写真用」1枚60円を使用。
去年も富士山と雲の写真だったのでシリーズ化としました。
2008年も「富士山と雲」シリーズで行きます!!

...と言う事でこれから宛名書きであります。ぺこり。


[PR]
by derochan3 | 2006-12-23 11:59 | 2006/12月富士山

2006.12.16 あたたかめな朝。

a0008934_22285174.jpg


 
2006.12.16   今朝も霧でした。


[PR]
by derochan3 | 2006-12-16 22:30 | 2006/12月富士山

ここのトコロ 下界は午後雨です。

a0008934_22522949.jpg
a0008934_22524313.jpg
a0008934_22533053.jpg
a0008934_22534194.jpg
a0008934_22535160.jpg


2006.12.14


いつもより時間をかけて駐車場で富士山を撮りました。
ちょっと遅い出社になりました。

曇空がなんだか離れがたく去りがたく。
今日が討ち入りの日だからでしょうか...。


[PR]
by derochan3 | 2006-12-14 22:59 | 2006/12月富士山

2006.12.14 討ち入り

a0008934_7331924.jpg


2006.12.14

富士山に雪はふりつつ下界はまだふらず。
月は真上にあり。

(訂正:この前雪は舞ってましたけど...)

[PR]
by derochan3 | 2006-12-14 07:35 | 2006/12月富士山

2006.12.13 霧でした。

a0008934_7303080.jpg
a0008934_7303931.jpg
a0008934_730472.jpg


2006.12.13


午後から雨になりました。
a0008934_2258203.jpg

[PR]
by derochan3 | 2006-12-14 07:31 | 2006/12月富士山