ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:背に腹はかへられぬ( 245 )

富士桜命水の箱

今日、富士桜命水の箱を本棚のささえとして置いてみた
a0008934_21103054.jpg


以外にいい感じでした
[PR]
by derochan3 | 2015-09-22 21:11 | 背に腹はかへられぬ

雨 2011.6.11

雨です。
ipad2でぐるぐるしてましたが
充電の時がきたので
proにしました。

生命保険の見直しをすすめられてます。
今週は2回も来て下さって
...そうなのかな?
と考えましたが、ここから進めない感じです。

また来週きてくれるそうですが
急いでますか?もしかして?

タオルやボールペンをありがとうございます。
また見て検討しておきますから〜

雨です。
[PR]
by derochan3 | 2011-06-11 09:30 | 背に腹はかへられぬ

Pad2でアプリをまとめてフォルダ管理


iPad2でアプリをまとめてフォルダ管理 | locoLog - ロコログ -

参考にさせていただきました。
整頓できました。
[PR]
by derochan3 | 2011-06-04 21:24 | 背に腹はかへられぬ

写真をメールで送れました

ipad2で写真をメールで送れました


庭で咲いた花をipad2で撮り
メールに添付して

コツコツやります
[PR]
by derochan3 | 2011-05-14 16:28 | 背に腹はかへられぬ

NHKスペシャル|”邪馬台国”を掘る


ここでもつぶやくのかい? : NHKスペシャル|”邪馬台国”を掘る

挑戦すること一週間。
やっと見れました。

桃の種が出て来た事により
鬼道
とのつながりが見えて来た感じです。

春からまた発掘だそうです。
[PR]
by derochan3 | 2011-02-06 16:45 | 背に腹はかへられぬ

2011年はいただきました。


忘れていました...2007.1.12

今年は元旦に頂きました、年賀状。
疑問がはてな?の状況です。
メールして訊きたいと思っています。
[PR]
by derochan3 | 2011-01-08 08:37 | 背に腹はかへられぬ

NHK - ためしてガッテン! ガッテンダイエットクラブ


NHK - ためしてガッテン! ガッテンダイエットクラブ

できるかな...
[PR]
by derochan3 | 2011-01-05 23:18 | 背に腹はかへられぬ

感謝は続けています 2011.1.3


ここではつぶやいてませんが
毎日感謝を5つは
やってます。

今日は郵便屋さんが2回も年賀状を配達してくれました。
感謝です。

焼き芋もおいしかったし、栗ごはんもおいしかったし
感謝です。

はい。

a0008934_21185636.jpg
a0008934_21195571.jpg

[PR]
by derochan3 | 2011-01-03 21:20 | 背に腹はかへられぬ

2010.12.26 5つの感謝を。


2010.12.26 5つの感謝を。

1.ミューズ館へ行きました。
初めて観る人形もありました。
ショップにはかわいい動物が沢山いました。
感謝です。

2.かつおと昆布でダシをとっておいしい煮物を
母が作ってくれました。感謝です。

3.「シンプルに生きる」を読んでいます。
おやつの時間だからおやつを食べる...ではなくて
お腹が空いたら食べるが今日はできました。
感謝です。

4.寒い日でしたが散歩できたことに感謝です。

5.今年の年末調整を見ながら確認をしました。
昨年より残業時間が減りましたのでその分が減り
所得税も減っています。
健康保険や雇用保険等は増えています。
今年もまた残業を減らしていくのが目標です。
コツコツ毎月つけて計算が合ったことに感謝です。

先程豆乳を飲みました。

a0008934_21311262.jpg



a0008934_21333484.jpg

[PR]
by derochan3 | 2010-12-26 21:34 | 背に腹はかへられぬ

2010.12.25 5つの感謝を。


2010.12.25 5つの感謝を。

1.電気屋さんで体重計をお願いしてきました。
いろいろと調べてくれたことに感謝。
タニタの体重計になりました。

2.靴屋さんに行き母は靴を購入。
私は私で靴の状況を話すと、ちょちょっと靴に手を入れてくれました。
履きやすくなって感謝です。いつもありがとうございます。

3.足元を明るく照らすライトを購入。
人の気配を察知してくれます。
夜を照らしてくれることに感謝。

4.ブックレビューをみました。
いつも本の紹介ありがとうございます。
参考にさせてもらっています。感謝。
今回も読んでみたい本、また読みたい本みつかりました。

5.靴屋さんでもうひとつ。  
1000円割引ありがとうございました。感謝です。


血液検査の結果をきいてきました。
「今度は食事をしないでして下さい」
食事後の値なのでちょっと...先生に言われました。
今度はそうします。

体重計も新しくしますので
体調管理気をつけます。

a0008934_21122317.jpg

   
[PR]
by derochan3 | 2010-12-25 21:13 | 背に腹はかへられぬ