ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カナダガンに会いました。( 26 )

2008.6.18 久しぶりです!!

a0008934_23135472.jpg

a0008934_231457.jpg



2008.6.18

朝のことです。
親子のカナダガンを見ました。

6羽も子育てしている様子です。
カモくらいの大きさになっています。

久しぶりでカナダガンに会いました。


[PR]
by derochan3 | 2008-06-18 23:16 | カナダガンに会いました。

2007.2.10 3羽のカナダガンとマガモたち。

a0008934_9212763.jpg
a0008934_9213623.jpg
a0008934_9214850.jpg
a0008934_9215861.jpg
a0008934_922952.jpg
a0008934_9222110.jpg
a0008934_9223330.jpg



2007.2.10

暖かな日でした。

午後、河口湖畔へ散歩。
マガモたちにエサをあげると
離れた場所にいたカナダガン3羽が
スイスイとやってきました。

どうしてエサだとわかるのかな...
マガモたちは遠慮してエサから離れました。
犬が近くに来るとまたスイーっと離れたり。
私は写真を撮っていて犬が来たのが
よくわからなかったのですが
あのカナダガンはもしかしたらずっと
犬を見ていたのかな...首を伸ばして。
犬は恐いようです。

人間がいなくなると空からカラスもやってきます。

[PR]
by derochan3 | 2007-02-11 09:39 | カナダガンに会いました。

今年もよろしく カナダガンさん!! 2007.1.13

a0008934_217337.jpg
a0008934_2181538.jpg


2007.1.13

河口湖畔で今年初めてカナダガンに会いました。
4羽いました!!!!!

今年も追いかけますが
どうぞよろしくお願いします〜♪

父がエサをあげました。

LX-1で撮りました。

[PR]
by derochan3 | 2007-01-13 21:10 | カナダガンに会いました。

河口湖にはカナダガンがいます・・・


先日toha108さんが河口湖で
カナダガンに会ったそうです。→→→河口湖畔には・・・

私も会ったときは写真に撮っています。→→→カナダガンを追いかけています。

カナダから渡ってくるのではなく
ここ住んで子育てしているみたいですよ。

・・・私の観察日記だと。(...アヤシイデス)

*参考までに...↓↓↓
富士桜自然墓地公園」に生息・繁殖するシジュウカラガン(カナダガン)
2003年5月富士五湖周辺シジュウカラガン(カナダガン)調査
[PR]
by derochan3 | 2006-12-15 12:55 | カナダガンに会いました。

2006.7.23 河口湖とカナダガン


河口湖湖畔へ。
写真のこのあたり、去年は水の中でしたが
今年は水量が下がって草原化しております。

a0008934_22383460.jpg
a0008934_2239675.jpg
a0008934_22391582.jpg

そんな草原が住みやすいのか
カナダガンが20羽くらいいました。
今日も。
いると思ったのですが、いました!!いました!!
4グループに分かれていました。
警戒はしてますが
何もしなければ側によっても逃げません。
a0008934_22395354.jpg
a0008934_2240351.jpg
貝もいました。
a0008934_22403560.jpg
a0008934_2240458.jpg
a0008934_22405821.jpg

はじめてここへ降りて歩いてきました。
またカナダガンに会えそうな気がします。

[PR]
by derochan3 | 2006-07-23 22:51 | カナダガンに会いました。

2006.7.22 カナダガン  ガンガンガン


2006.3.11 カナダガンに会いました。
↑から4ヶ月が過ぎました。

2006.7.22 河口湖湖畔へ

久しぶりに散歩へ行きました。
そして久しぶりにカナダガンに会いました。
写真はいまひとつですが
Moreへアップしました。
今こちらの湖畔に20羽くらいいるのかな?
また会いに行きたいと思います。
今度はもう少しちゃんと撮れるといいな...LX-1。
やっぱりFZ-1じゃなきゃかな...ぽそり。

たぶんこのまわりを警戒しているのが親鳥だと思います。
父か母かはわかりません。
みんな同じ模様なんですもの...

a0008934_1756597.jpg


More 次はもっとがんばります!!カナダガンに会えただけでうれしいです!!
[PR]
by derochan3 | 2006-07-22 17:57 | カナダガンに会いました。

今年もカナダガンが子育てしているそうです。


芝浦アイランドのCMはまたカナダガンですね!!

母が散歩で見かけたそうです、カナダガンファミリーを。
様子を見に行きたいと思います。
また会えるかな...

食べているのは・・・?
[PR]
by derochan3 | 2006-05-12 07:42 | カナダガンに会いました。

2006.3.11 カナダガンに会いました。

a0008934_21592310.jpg
a0008934_21593599.jpg


2006.3.11河口湖畔に散歩に行きましてね...
カナダガンに会いました。
一週間前に今年初めて会えましてねえ...
どうやら4羽このあたりにいるみたいです。

マガモたちにエサをやっていたんです。
知らぬ間にやってきたカナダガンたち。

今度の休みにも行ってみようと思ってます。
いるかな?...カナダガン...

それと富士山ですが、まだ雪がたっぷりです。

みなさんのトコロはもう桜が咲いてますか?
そろそろぼちぼち...
ではまた。         
2006.3.17 derochan3

[PR]
by derochan3 | 2006-03-17 22:06 | カナダガンに会いました。

わーい!!


河口湖の対岸にカナダガンいるみたいです!!
わーい!!
ホントに今度見にいこうと思います。

おやこで教えてもらったのですが、
この写真は5月25日に携帯で撮りました。
この後、何度か行きましたが姿はなく寂しかったのですが
対岸方面にいるらしいです。あっちの方が住みやすいのでしょうね。。。

カナダガンを追う者として、これは行かなくちゃ!!

a0008934_7193853.jpg

[PR]
by derochan3 | 2005-06-13 06:34 | カナダガンに会いました。

食べているのは・・・?


カナダガンのひなが食べて入るのはたぶん・・・蟲。
たぶんですよ。

a0008934_9252093.jpg
Date: 05/23/2005 EOS Kiss Digital Photoshop CS


a0008934_9253530.jpg
Date: 05/22/2005 EOS Kiss Digital Photoshop CS


a0008934_9254395.jpg
Date: 05/22/2005 EOS Kiss Digital Photoshop CS


a0008934_925537.jpg
Date: 05/23/2005 EOS Kiss Digital Photoshop CS
[PR]
by derochan3 | 2005-06-04 17:49 | カナダガンに会いました。