ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:隣で咲いてます!(畑)( 11 )

ベンケイソウは今。。。

a0008934_2114253.jpg
a0008934_2115185.jpg


この名前去年わからなくて苦労したんですよね。。。
今年は畑にいたので花が咲いた時をのがしてしまいました。
冬にも強いのでここで来年までがんばって下さいね。

来年は花を撮りますからね!!
[PR]
by derochan3 | 2005-08-21 21:17 | 隣で咲いてます!(畑)

ヘクソカズラ

a0008934_2317146.jpg

[PR]
by derochan3 | 2005-08-16 23:17 | 隣で咲いてます!(畑)

ポピー 

ポピーの写真を沢山今年は撮れました。

a0008934_14353284.jpg
a0008934_14354289.jpg
a0008934_14355138.jpg

[PR]
by derochan3 | 2005-06-25 17:17 | 隣で咲いてます!(畑)

ポピー あかいろ。

a0008934_14393488.jpg

[PR]
by derochan3 | 2005-06-24 21:33 | 隣で咲いてます!(畑)

脱皮


夕方内緒でポピーが・・・

a0008934_2223221.jpg

[PR]
by derochan3 | 2005-06-17 22:19 | 隣で咲いてます!(畑)

隣の畑で・・・


ミョウガが元気です。

a0008934_1857972.jpg

[PR]
by derochan3 | 2005-06-11 18:57 | 隣で咲いてます!(畑)

7月の事ですが…畑のいろいろ。


a0008934_22412076.jpg



7月からコスモスがちらほらと咲いてます。
去年も早くから咲いてましたが
今年も早いですね。
でもコスモスは秋の花。
これから沢山咲いてきます。
楽しみです。

a0008934_22423139.jpg



アップルミント。花が咲きました。
何もしなくても冬を越してまた復活するすごいヤツです。
強いです、ホントに。
このミントも枝をもらって植えたのが始まりでした。


a0008934_2244248.jpg



むさらき色の紫蘇。
これも種を蒔かなくても出てきます。
こぼれ種から増えるようです。

a0008934_22452835.jpg



名前がわからないのですが
白やピンクの花が1本から咲いてました。
おじさんちからのいただき物です。
この後どうなるのか?
わかってません…。
[PR]
by derochan3 | 2004-08-14 22:48 | 隣で咲いてます!(畑)

ゆり カサブランカなど。

今年植えたゆりです。みんな貰い物です。今満開です。名前はちょっとわからないのもありますが「やまゆり系」のゆり達です。
a0008934_2234872.jpg
a0008934_2242125.jpg
白いこの花は「カサブランカ」らしいです。…貰い物の球根の中にカサブランカ…父母とても喜んでます。匂いの強い花ですね。今年は隣の畑に植えましたが、たぶん来年は鉢植えになると思います。父がもう花に印をつけたそうです。花を間違えないように。近所でも人気の花です。…ホントにカサブランカ?…少し疑ってます、私。

咲く前は…
[PR]
by derochan3 | 2004-08-14 22:06 | 隣で咲いてます!(畑)

ざくろが咲きました。

a0008934_224041.jpg



実はならないようです…
[PR]
by derochan3 | 2004-07-12 22:42 | 隣で咲いてます!(畑)

オレンジ   ポピー

a0008934_175141.jpg



この際
色の紹介!!!

これはオレンジです。

中のしろいところが好き!
[PR]
by derochan3 | 2004-06-23 17:52 | 隣で咲いてます!(畑)