ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:そして奈良くのはてまでも・夏( 111 )

◇…そして京都駅へ。7月4日。


いつも帰りの新幹線でしかよらない京都駅。
ミスドを見つけたり、いろんな形を見つけました。
京都もゆっくりとまわりたいところです。

一番行きたい所は「蛇塚」です。
いや…ほんとに近いうちに行きたいと思います。
本屋さんめぐりもしたいです、京都で。
a0008934_22561044.jpg
…東寺の五重塔を車窓から撮りました。ちょっと斜め?
a0008934_22562022.jpg
a0008934_22562967.jpg
a0008934_22563927.jpg
a0008934_22565052.jpg
a0008934_2257699.jpg
a0008934_22571799.jpg
a0008934_22572670.jpg
a0008934_22573739.jpg
a0008934_22574964.jpg


最期の写真はほんとに今回の旅の最期の写真です。
で、「じゃがりこ」は会社へのお土産にしました。
おいしかったですよ!!

一息つきながら、汗かいてました。
いやー暑かったですねえ…今思い出せば。

とにかく撮るのが私の心情なんですよね。
こんなに写真を並べるのはもちろん「無制限」だからです。

その撮りたい瞬間を撮る。
これからも奈良へ行きますから!!

次もお楽しみに。
この旅に終りはありませんから…。
[PR]
by derochan3 | 2004-10-25 23:02 | そして奈良くのはてまでも・夏

◇7月4日  大仏殿を後にして…


今回で7月3,4日の「そして奈良くのはてまでも」
そろそろ終りの時が…。
a0008934_22381156.jpg
a0008934_22382494.jpg
a0008934_22384215.jpg
a0008934_22385330.jpg
a0008934_2239361.jpg
a0008934_22391332.jpg
a0008934_22392213.jpg
a0008934_22393180.jpg
a0008934_22394143.jpg
a0008934_22395139.jpg
この鳥「さぎ」でしょうか?よく写真で見かけますよね、他の方のブログでも見かけましたから。住み着いてるんですかね…。

もう10月25日ですものねえ…長かったです。
あと京都駅の写真で終りです。…ふうっー。
[PR]
by derochan3 | 2004-10-25 22:40 | そして奈良くのはてまでも・夏

◎7月4日 東大寺大仏殿にて。

a0008934_22155911.jpg
a0008934_22161045.jpg
a0008934_22162133.jpg
a0008934_22163271.jpg
a0008934_22164387.jpg
a0008934_22165679.jpg
a0008934_22182150.jpg
a0008934_22183376.jpg
a0008934_22184524.jpg
a0008934_22214650.jpg
a0008934_222221.jpg
a0008934_2222144.jpg
a0008934_22222674.jpg
a0008934_22223912.jpg

大仏殿の中は涼しいですよ。暑い時は大仏殿へ。
撮っていると、ここはなんとなく動物園のような感じがしますね…なんでだろ?

More
[PR]
by derochan3 | 2004-10-09 22:17 | そして奈良くのはてまでも・夏

◆奈良の大仏様へ


だいぶさぼってますが
7月4日から、またスタートします。
終りまでがんばります。だって…
a0008934_23391626.jpg

[PR]
by derochan3 | 2004-10-04 23:37 | そして奈良くのはてまでも・夏

大仏殿。拝観料は500円でした。

a0008934_1319184.jpg
八角灯籠
a0008934_13192898.jpg
音声菩薩
a0008934_13193783.jpg
a0008934_13202034.jpg
いつもいつもバケツを探します。あるんですよ、それが。火の用心!
a0008934_13205265.jpg
大仏殿の中。「廣目天」
[PR]
by derochan3 | 2004-09-05 13:17 | そして奈良くのはてまでも・夏

大仏殿。

a0008934_8473725.jpg
a0008934_848484.jpg
a0008934_849859.jpg
a0008934_8491869.jpg
a0008934_8493120.jpg
じーっと見てきてしまいます。はい!!大仏殿の右側におられます。
賓頭盧尊者
今度は触ってきます。いいみたいですから!!
[PR]
by derochan3 | 2004-09-05 08:48 | そして奈良くのはてまでも・夏

東大寺大仏殿で。

大丈夫、鹿のフンはないです。大仏殿の前の道で。
a0008934_831814.jpg
a0008934_8312087.jpg
芝の緑がとても気になります。ここの手入れも大変なのでしょうねえ…としみじみ思いながらも、この日は暑かったです。歩くと汗ダラッ。
ああ、でもまた大仏様にあう事ができます。
a0008934_8313022.jpg
a0008934_831487.jpg
空。夏ですねえ…(今はもう秋ですが…)
a0008934_8305510.jpg

以前の講座だったと思いますが、ここの石は印度を真中に中国、韓国、日本の石が敷かれていると聞きました。奈良って私たちが思う以上にこだわりが隠れています。それを自慢するのでもなく、私たちのような者がひょこひょこと歩いていても自然と受けとめてくれる所です。
講座に参加するといろんな事が学べます。奈良に行くとさらにまた学べます。
何度も何度ここへ来ていますが、その度に発見があります。
[PR]
by derochan3 | 2004-09-05 08:30 | そして奈良くのはてまでも・夏

こっちへ行けば…

二月堂への道。
a0008934_8244862.jpg


南大門を振り返る。
a0008934_8524610.jpg
a0008934_11262310.jpg

さあ、行こう!
[PR]
by derochan3 | 2004-09-05 08:23 | そして奈良くのはてまでも・夏

東大寺大仏殿から再開

えーとそろそろ再開です!!
「そして奈良くのはてまでも」
a0008934_22434781.jpg


ってか、まだ終わらないの?ですね…とほほ。
[PR]
by derochan3 | 2004-09-04 22:42 | そして奈良くのはてまでも・夏

帰りの三歩目を撮ってみました。

大仏殿参詣を終えて
帰りの
南大門に入って三歩目は優しい感じに見えるそうです。
a0008934_2320784.jpg
a0008934_23202491.jpg

どうでしょうか?行きよりも優しくなってますか、表情は?

…このあと、大仏殿に行きました。
[PR]
by derochan3 | 2004-08-11 23:22 | そして奈良くのはてまでも・夏