ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:BOOKS くすくす( 323 )

体脂肪計タニタの社員食堂(続)

楽天ブックス: 体脂肪計タニタの社員食堂(続) - タニタ : 本

購入してみたいと思っています。


[PR]
by derochan3 | 2010-12-07 23:41 | BOOKS くすくす

嫌われることを恐れない突破力!

田原総一朗責任編集 2時間で人生が変わる! 嫌われることを恐れない突破力! 世間という牢獄から脱出する方法 (2時間で人生が変わる!)

勝間和代 / アスコム




アマゾンから今日届きました。
読みました。面白かったです。

TOPPARYOKU on USTREAM: 田原総一朗責任編集 2時間で人生が変わる! 堀江貴文、勝間和代の二人との対談の出版記念! 『嫌われることを恐れない突破力!』 収録した対談内容を50分程度5回分に再編集!5日連続で放送します。 (書籍 『嫌われることを恐れない突破力!』は10月8日にアスコムから...

今夜も見たいと思います↑
[PR]
by derochan3 | 2010-10-11 21:37 | BOOKS くすくす

勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバと勝間和代の学び旅「マナベル」

勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ (朝日新書)

勝間和代 / 朝日新聞出版

勝間和代の学び旅「マナベル」

勝間 和代 / 扶桑社



読んでみたいと思います。
今日、本屋さんへ
勝間和代の学び旅「マナベル」
を探しに行きましたが
最寄の本屋さんに置いてなかったです。

勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ
は面白かったですよ!!
[PR]
by derochan3 | 2010-08-08 17:36 | BOOKS くすくす

「こころの木」


【書評】『「こころの木」テスト 自分でできる!超カンタン心理分析』 - MSN産経ニュース


「こころの木」テスト

こやまたかし / すばる舎



ちょっと興味あり。やってみたいです。
[PR]
by derochan3 | 2010-07-31 21:27 | BOOKS くすくす

宮田 珠己 さんの本を2冊購入しました。

晴れた日は巨大仏を見に (幻冬舎文庫)

宮田 珠己 / 幻冬舎

ときどき意味もなくずんずん歩く (幻冬舎文庫)

宮田 珠己 / 幻冬舎



2010.6.26に購入。
タイトルで決めました。
読みたいなあ...って。

これから読みます。
[PR]
by derochan3 | 2010-06-27 14:12 | BOOKS くすくす

不幸になる生き方(集英社新書)/勝間 和代

不幸になる生き方 (集英社新書)

勝間 和代 / 集英社




2010.6.26
「やまとみちの会」の奈良学講座が午後からだったので
午前中は東京駅近くの丸善へ行きました。

読みたいと思っていた新書を見つけると
勝間さんの
「不幸になる生き方(集英社新書)/勝間 和代」が
視界に入ってきました。平積みでした。
手に取り中をパラパラ...と。
「読みたい」と思い購入しました。

冒頭に「ちはやふる」の事に触れていて
勝間さんて何でも読んでいる人なんだなあーと思うのでした。
以前から勝間さんの本は読ませてもらっていますが
新刊に触れるたびに読みやすく感じます。
これ不思議ですが。
この本から沢山のヒントをいただきました。

昼食の合間、講座の合間、帰りのバスの中で完読。
講座も勉強になりましたが
本の内容も興味深いものでした。

自分にできることから始めます。
[PR]
by derochan3 | 2010-06-27 13:55 | BOOKS くすくす

パスタマシーンの幽霊

パスタマシーンの幽霊

川上 弘美 / マガジンハウス



2010.6.12 購入。

ブックレビューで紹介されてました。
面白そうだったので本屋さんへ行きました。
ありました、買いました、読みはじめました。

・・・面白い感覚です。

【レビュー・書評】パスタマシーンの幽霊 [著]川上弘美 - 書評 - BOOK:asahi.com(朝日新聞社)
[PR]
by derochan3 | 2010-06-12 17:44 | BOOKS くすくす

万葉集で歩く奈良


芸術新潮トップ

3月25日発売。
[PR]
by derochan3 | 2010-03-28 11:42 | BOOKS くすくす

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

万城目 学 / 筑摩書房





万城目 学さんの新作を読みました。
不思議なお話でした。
[PR]
by derochan3 | 2010-02-27 16:47 | BOOKS くすくす

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法

吉永 賢一 / 中経出版



ところどころ印を付けながら
読んでいます。
セブンイレブンで見かけたので買いました。
本屋さんだったら買わなかったかもしれません。

この本を読んで本に書き込みをはじめました。
なぜいままでやらなかったのだろう...?
と思いながら。
[PR]
by derochan3 | 2009-11-14 17:48 | BOOKS くすくす