ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:勿怪の幸い( 16 )

2006.11.30 K10D発売~ おめでとうございます!!


K10D

待っていた方々おめでとうございます~♪
よかったですね!!

写真楽しみにしているのであります!!






.......私は奈良の写真のつづきやらなくちゃ。ぽろり。

[PR]
by derochan3 | 2006-12-01 13:16 | 勿怪の幸い

おつきさま  2006.8.9

a0008934_2338529.jpg
a0008934_2339589.jpg
a0008934_23391692.jpg
a0008934_2340890.jpg


2006.8.9

今日は満月。
久しぶりにFZ-1でおつきさまを撮りました。
まわりに雲がありました。

BSでハガレン見ながら投稿しました。

[PR]
by derochan3 | 2006-08-09 23:44 | 勿怪の幸い

カエルくん  2006.7.29


2006.7.29 庭の紫陽花の葉の上で

庭にいることはわかってました。
今年初めてカエルくんに会えました。
午前中は寝てましたが、午後からは少し葉を移動。
写真を撮る時睨まれました。

このカエルくんが鳴くとほんとにその日は雨が降ります。
確率90%くらいです。
ほんとです!!!
さっきも鳴いてましたよ〜


a0008934_105798.jpg
a0008934_1051769.jpg

[PR]
by derochan3 | 2006-07-30 10:12 | 勿怪の幸い

プチ・ホームページサービス

PETIT HOMEPEGE SERVICE.

だれでもかんたんにホームページを。
なんとなく面白そうな感じです。
説明がmac用ってとこが気に入りました!!
[PR]
by derochan3 | 2006-04-24 22:40 | 勿怪の幸い

3800年前完全なミイラ

3800年前完全なミイラ

今後結果が楽しみですねえ・・・。
[PR]
by derochan3 | 2005-01-22 23:06 | 勿怪の幸い

・・・そういえば。


子供の頃、河口湖でスケートして
転んで手に怪我をした。
氷がボコボコだったのに
スケートはいて滑った私が悪かった。

父は氷の上でわかさぎ釣りをした。
あの頃、全面凍っていた河口湖。

もっと雪も降っていた。
かまくらも作れた。
猫はホントにこたつで丸くなっていた。

どうやって学校に通っていたのか?
もちろん歩いて行ったのだろう。

寒かったなあ、昔は。
でもおもしろかったなあ、昔は。

その頃の富士山を全然見てなかった気がする。
記憶がない。

とにかくまわりがまっ白だったことはよく覚えている。
またよそでコメントして
思い出してしまった、子供の頃。
[PR]
by derochan3 | 2005-01-17 23:34 | 勿怪の幸い

日本歴史占い

日本歴史占い
私は占ったところ「八百屋お七」さんだそうです。
a0008934_7274350.gif
a0008934_731568.gif
他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。


■頭脳・知識

頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。


■センス

自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。


■感情

短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。


■外見・言葉

言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。


■行動

基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。好きになったら命がけ惚れて通えば千里も一里恋は盲目、思案の外もうどうにも止まらない。
[PR]
by derochan3 | 2005-01-13 07:27 | 勿怪の幸い

1月10日 先祖供養


毎年1月10日
先祖供養の日となってます、○○家親族の。
そこで今年の暦をいただきます。

暦によると今年の私は●です。
何事もこつこついきます。
いい事も悪い事も受け入れます。
a0008934_2355566.jpg
a0008934_23561074.jpg
a0008934_23562089.jpg


えーと・・・
良い方向が東しかありません!!
東京へ行くしかないか・・・

ちなみに日蓮宗です。
南無妙法蓮華経でございます。
[PR]
by derochan3 | 2005-01-10 23:57 | 勿怪の幸い

☆2005年のテーマ!


「こつこつと豆に」そして。。。
そしての部分、今考え中!!

「こつこつ」は今までもこつこつとやってたつもり。
継続は力なり!これしかないです!!

「豆に」に意味なし。
豆が好きなので。豆を追います・・・?

そして。。。
そして奈良くのはてまでも!
奈良には行きますよ、たぶん。

ホントに目立ってスゴイ事は予定なし。
こつこつと。豆に。そして。。。

[PR]
by derochan3 | 2005-01-01 00:00 | 勿怪の幸い

☆今頃ですが、やっと見ました!

a0008934_1656628.jpg
a0008934_16565150.jpg


2004年11月13日  太陽が昇る前です。
[PR]
by derochan3 | 2004-11-13 16:56 | 勿怪の幸い