ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:工事中です。( 13 )

河口湖 冬花火・湖上の舞は今年もあるぞ!!


冬花火・湖上の舞(毎土・日曜)

観光客さまたちのための冬のイベント。
だってどんな大雪でも
ドーン・ドーンと打上げるんですよ。
見えるの?花火・・・土日の夜はちょっとうるさい!!

しかし今年は見にいこうかと・・・
楽しみにしてるのは私だったりする。
花火はなかなかおもしろいですよね。
去年の夏、花火にはまったので。

敵はこの寒さです。

なお富士山の日は2月23日です。
イベントありあますよ、はい!!
[PR]
by derochan3 | 2005-01-10 20:08 | 工事中です。

あの方向はどんな天気?

a0008934_10333359.jpg
a0008934_10334294.jpg
a0008934_10335293.jpg

富士山の東側にもくもく雲がありました。
あの雲の下は雨かな・・・
だいぶもくもく膨らんでいて
ちょっと心配したりして・・・
[PR]
by derochan3 | 2005-01-09 10:38 | 工事中です。

河口湖は温泉郷


散歩の途中にこんなのがあるのです。
宣伝に少しなってるのかな?・・・と。
怪しい温泉・・・緑の何かがもやもやしてます!
a0008934_19254743.jpg
a0008934_1926060.jpg


※ちかくの→ミルキーウエイはおすすめです。

しかし・・・
[PR]
by derochan3 | 2005-01-08 19:28 | 工事中です。

▲12月11日  さっきの散歩で「桜」を見ました!


いや…暖かいですね、ほんとに。
12月でこんな薄着でいいなんて。

朝、近所の修理工の方にタイヤを替えてもらいました。
ついでにオイルとエレメントも。
あまり走らないので3月の車検でいいかなと思っていたのですが
「交換したほうがいいですよ!」との事で。

さっき、母と近所のおばさまと3人で湖畔を散歩。
今日は富士山がよく見えます!
a0008934_11581735.jpg

a0008934_11584694.jpg

いつもと違うコースを歩きました。
「桜」が咲いていたのです!!!
種類はわかりませんが、確かに咲いてました。

今日の散歩は得した気分です!!
[PR]
by derochan3 | 2004-12-11 12:00 | 工事中です。

「富士山NET」


a0008934_0145114.gif富士山の記事を見つけた時にここも見かけました。
地元新聞のサイトです。

富士山NET

※犬さんはNEOさんからいただきました、ぺこり。
[PR]
by derochan3 | 2004-12-08 23:52 | 工事中です。

こちらは夏のふじてんスノーリゾートです!

こちらも7月18日です。

今、ぐるぐるしてましたら夏のスキー場の写真がありました。
今日も暖かで、雪はつくれませんよね…
富士山雪も少し溶けた?感じですから。
[PR]
by derochan3 | 2004-12-05 09:03 | 工事中です。

▲12月2日  氷点下の朝

 
なんとなく富士山もくっきりと見えて。
a0008934_7362572.jpg
月は西の空に。
a0008934_7364355.jpg
牡丹にもキラリと。
a0008934_7365123.jpg
a0008934_737958.jpg
a0008934_7371841.jpg
飛行機雲が流れたのかなあ…。

今朝は寒かったですよお…撮ってる手が冷たくなりました!
[PR]
by derochan3 | 2004-12-02 07:36 | 工事中です。

▲大沢崩れの現状

大沢崩れの現状

raudoさんとこでhideさんに教えてもらいました。
私のとこから見えない…という事もあり
意識した事ないのです「大沢崩れ」raudoさんとこで見て下さいませ。11-23
しかし…すごい現象ですね!!

これはいつか富士山は…その心配はありますね…。ほんとに。
[PR]
by derochan3 | 2004-11-24 23:07 | 工事中です。

…遅くなりましたが「バナジウムウォーター」を。


町の観光連盟で販売しているのです。

a0008934_22481671.jpg
a0008934_2248265.jpg
a0008934_22483497.jpg
a0008934_22484648.jpg
a0008934_22485780.jpg
a0008934_2249842.jpg


飲みましたが、水道水とはチト違う…くらいでその違いははっきりとはわかりませんね。
「バナジウム」が沢山入っているミネラルウォーターは金額が高いような気がします。
このお水は500mlで189円。そんなに安くないですよね。

▲10月28日 朝の富士山
[PR]
by derochan3 | 2004-10-29 22:53 | 工事中です。

●河口湖美術館


河口湖周辺の美術館もこれから紹介します。

河口湖美術館
ヤン・ヤンセンの世界展
[PR]
by derochan3 | 2004-10-21 07:55 | 工事中です。