ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コケコッコー♪( 6 )

苔 moss

a0008934_15403021.jpg

[PR]
by derochan3 | 2005-08-06 15:40 | コケコッコー♪

イワヒバと苔


元気ですよ、イワヒバと苔。
これってどうなんでしょうね・・・
投稿したけど、ははは・・・?

a0008934_17253527.jpg

[PR]
by derochan3 | 2005-05-04 17:01 | コケコッコー♪

「君が代」と苔

苔の話―小さな植物の知られざる生態
秋山 弘之 / 中央公論新社




とうとうこの本を本屋さんで発見しましたよ♪
どこから学ぼうかな〜と思ってパラパラしてましたら・・・

苔はここにも・・・
[PR]
by derochan3 | 2005-01-15 22:33 | コケコッコー♪

苔の話—小さな植物の知られざる生態  秋山弘之

苔の話―小さな植物の知られざる生態
秋山 弘之 / 中央公論新社
ISBN : 4121017692




昨日、新聞の本紹介欄で見つけました。
これは読んでみないと!!
これからの苔研究に役立つ1冊かと。
来年は酉年だし苔を学ばねば!!!!!

コケの手帳
秋山 弘之 上野 健 福田 恵 本郷 順子 伊村 智 山口 富美夫 畦 浩二 西村 直樹 南 佳典 / 研成社
ISBN : 4876391319



こちらもおもしろいかも?
[PR]
by derochan3 | 2004-12-21 07:48 | コケコッコー♪

◇岩桧葉のすぐそばにいる「苔」


こんなに苔がいるなんて、どうして冬の今頃気がつくのだろうか?
いや、冬だからかな。きっとたぶん。
a0008934_21244843.jpg
a0008934_2125160.jpg
a0008934_21251379.jpg


小さいのでちょっとうまく撮れないかな…。
でも苔はおもしろそうです。
観察します。
[PR]
by derochan3 | 2004-12-05 21:25 | コケコッコー♪

これ、苔でしょうか?


近所の石の上にいた植物。
これは苔ですか?万願寺さん?
とてもかわいい感じでした。
a0008934_23182837.jpg

スナゴケ

万願寺さんに教えていただきました、ぺこり。富士砂
[PR]
by derochan3 | 2004-11-29 23:18 | コケコッコー♪