ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食べたい!! ( 46 ) タグの人気記事

ブルーベリー 2010.6.20

a0008934_842594.jpg


2010.6.20

今年のブルーベリーはなかなか実ってます。
母が言います
「これからはヒヨドリとの戦いだ」と。
母は今年の戦いに燃えています!!

庭の東側で咲くバラをヒヨドリが突いているらしい。
はなびら食べているのかな...

今年のブルーベリーの収穫が待ち遠しいであります。
[PR]
by derochan3 | 2010-06-20 08:48 | 進行状況

cafe茶香庵と麺闘庵 行ったことがなく。

cafe茶香庵

また奈良に行くなら
茶香庵の「寧楽パフェ」を食べたい。
と友達がメールをくれた。
食べたのかなあ?
私はまだ食べたことがない。
茶香庵も行ったことがない。

麺闘庵 - Google マップ - 地図検索

「巾着うどん」もまた食べたい。
とあった。
有名らしい...
私はまだ食べたことがない。
いつか行けるだろうか...
と思ってしまった。

先日奈良に行って
せんとくんとまんとくんのメモを土産に購入した。
見本がなかったけどかわいいので決めた。
中は表紙そのままでちょっとびっくりだったけど
メモ土産は渡した相手にうけていた。
たまには食べる土産でなくてもいいねえ。
と、思った。軽いしね。

でも次は何か食べてこようと思う
ちゃんと調べて。

先日奈良に行った時は
大和西大寺の駅ナカで3食済ませてしまった。
「明石焼」「サバ味噌定食」
「パンと珈琲」「時間でお安くなったグラタン」
「ぷりん」を食べてきた。
奈良らしくなかった。

遷都1300年で賑やかでなんだかうれしかった。
興福寺の国宝館によって来たかった。
メモ土産を送った阿修羅の好きな友達も
ブームが落ち着いたら観に行きたいと
たよりをくれた。
ケースなしの阿修羅に私も会いたいです。

また行きますので。
[PR]
by derochan3 | 2010-06-13 10:06 | 奈良へ行く

2009.1.3 チョコパイ

a0008934_21384151.jpg


2009.1.3

午後、親戚が集まりお墓参りに。
叔母さんが持ってきてくれたチョコパイは
10個入りの大きな箱でした。

見ているとひとつぱくり、墓参りから戻ってもひとつぱくり。
食欲あるなあ〜!!感心して見てました。
残った3つのうちひとつをもらいました。
残りの2つはあの子がもらっていきました、ははは。
好きなんだなあ、チョコパイ。

今度遊びに行く時はチョコパイ買っていくね!!
私は明日おやつにいただきます。


かんたんPhotoshop+Illustrator フォトレタッチ・イラスト・ロゴデザインBOOK

アンジー / 成美堂出版


↑P62〜63の写真のコラージュができました。
本を見てできてうれしかったです。
というか、やっとわかったが正解、とほほ。
コピーとペーストの繰り返しです。

[PR]
by derochan3 | 2009-01-03 21:49 | 背に腹はかへられぬ

柿の収穫 2006.10.29


柿の収穫 2006.10.29

今日の所さんの目がテン!!は柿の特集でした。

2008年はそんなに実りませんでしたので
さらし柿も第一陣は食べきってしまいました。
第二陣の数十個が甘くなるのを待っています。

今年は母が庭の木の葉を押し葉にしています。
[PR]
by derochan3 | 2008-11-09 16:48 | 背に腹はかへられぬ

山形のだし


山形出身の友達からの過去の手紙に
山形のだしの作り方が書いてあったのを
今日見かけました。

...だし?

そう言えば最近近くのお店で買って食べてました!!
さっぱりとした味で美味しかったです。
ご飯にかけて食べました。
[PR]
by derochan3 | 2008-05-24 18:05 | 食べる事

FLORESTA からだにやさしくおいしいドーナツ


FLORESTA|全粒粉、オーガニック豆乳、からだにやさしくおいしいドーナツ

奈良のドーナツ屋さん。
今度行ったらよってこようと思いました。
ミスタードーナツもいいのだけど...
[PR]
by derochan3 | 2007-09-18 23:57 | 奈良へ行く

MOS BURGER 新定番「サウザン野菜バーガー」まもなく登場!


MOS BURGER 新定番「サウザン野菜バーガー」まもなく登場!

食べてみたいです!!!
[PR]
by derochan3 | 2007-08-25 16:24 | 食べる事

ブルーベリー 2007.7.3

a0008934_213980.jpg
EOS Kiss Digital(Canon EOS 300D) EF50mm F1.8 II Photoshop CS2


2007.7.3

いよいよです。
ブルーベリーも収穫の時がやってきました!!

鳥が突いているとの情報も入っています...
見張ってないといけません!!!


[PR]
by derochan3 | 2007-07-03 21:06 | 食べる事

チェリーパイを食べました。2007.5.3

a0008934_22415842.jpg





それは2007.5.3の事。

ミューズ館にてチェリーパイをいただきました。
解凍具合が悪いのか
固かったのです。

もう少し柔らかいパイを
食べたいなって思ってしまいました。


a0008934_2245208.jpg

[PR]
by derochan3 | 2007-05-11 22:44 | 食べる事

学習院のお菓子 2007.4.25

a0008934_9253584.jpg

a0008934_9254527.jpg


2007.4.25

何故かこのお菓子を頂いた。
まだ食べてないのですが...

ちょっとうれしかったりしました。


[PR]
by derochan3 | 2007-04-28 09:28 | 食べる事