ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:2008 ( 131 ) タグの人気記事

フウセンカズラの種


フウセンカズラの種 過去写真より。


叔母がこの種を使って人形を作っているそうです。
今日そんな話を聞いて
「うちに種があるよ」
という事で分けることになりました。
人形ができたら見せてもらおう思います。

こんな使いかたがあるんですね、種に。
[PR]
by derochan3 | 2008-12-31 13:34 | 背に腹はかへられぬ

新刊ニュース


e-hon 全国書店ネットワーク
[PR]
by derochan3 | 2008-12-28 11:45 | BOOKS くすくす

きょうの猫村さん 1 (1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1)

きょうの猫村さん 1 (1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1) (マガジンハウス文庫 ほ 1-1)

ほし よりこ / マガジンハウス






今日読みました。
猫村さんがんばってますね!!
文庫2巻を待ってます!!
[PR]
by derochan3 | 2008-12-28 11:20 | 漫画読んでます!!

BS2 蟲師


BS2 蟲師


ちょっと遅いんですよね。
見たいのですが。
[PR]
by derochan3 | 2008-12-14 10:58 | 蟲師同盟/蟲師への径

ふじてんスノーリゾート


トップページ - ふじてんスノーリゾート

ふじてんブログ


本日こちらは雪です。
積もらないかもしれませんが。
[PR]
by derochan3 | 2008-12-14 10:35 | 鳴沢村

D.Gray-man Vol.17

D.Gray-man Vol.17 (17) (ジャンプコミックス)

星野 桂 / 集英社




↑読みました。

昨日、歯医者さんへ行きまして
週刊ジャンプを三冊ちら見。
ナルトの展開や小畑さんも絵を久しぶりに見ました。

友人に歯の事をおたよりしている時に
私もそろそろ歯医者さんへ行くんだろうな...
と思ったらそうなりました。
[PR]
by derochan3 | 2008-12-14 10:10 | 漫画読んでます!!

2008年の出来事 電柱の電灯


先日、家の東側の電柱に電灯がつきました。
画期的な出来事でした。
自治会に父母がいくら頼んでも
つけてもらえなかったウン十年間の暗闇が
毎晩満月の夜になりました。
掛け合って下さったのはお隣さん。
お隣さんの自治会は「いいよ、つけても」と
言って下さったとか。感謝。

毎晩、電灯に「ご苦労さん」とつぶやきます。
毎日お仕事ご苦労さまです。

今年一番の出来事です。
[PR]
by derochan3 | 2008-12-14 09:53 | 背に腹はかへられぬ

奈良キリスト教会/イベント案内


奈良キリスト教会/イベント案内

へいはちさんのブログ: ひがしむき光のページェント!
[PR]
by derochan3 | 2008-12-14 09:37 | 奈良へ行く

2008.11.25 奈良で

a0008934_17595410.jpg

2008.11.25 興福寺
礎石に座る人が沢山いました。
今度私も座ってこようと思っています。


a0008934_1831086.jpg

奈良国立博物館の地下でケーキセットをいただきました。
天皇陛下もこのケーキをお買い求めになったとか。


a0008934_1853088.jpg

a0008934_1853847.jpg

お弁当も食べました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


[PR]
by derochan3 | 2008-11-24 18:07 | 奈良へ行く

ちょっとした勉強のコツ

ちょっとした勉強のコツ (PHP文庫 と 7-13)
外山 滋比古 / / PHP研究所
ISBN : 456967125X




セブンイレブンで見かけて購入。
面白かったです。
購入した夜、翌日..と少し読んで
今日、母が病院に行き、待ち時間で読み終えました。
すぐに読めますし、わかりやすいです。
何かしようと思ったらお腹一杯に食べていけません!!
と思いました、しみじみ。

この本から拾ったことば↓

親が死んでも食休み
何回か出てきたことばです。

収穫逓減の法則

*「ロータリークラブ」という会の仕組みも知った。
「同じ職業の人はひとりしかいない仕組み。
同業一人というシステムのおかげでこの活動が続いているのだそうで
ライバルがいなのでのびのびとものが言え、考えられる楽しい会合になる。
あえて同類をさけるのである」そうだ。
検索してみたが「同業一人というシステム」が厳しくないクラブもあるらしい。

何でもいいからコツをみつけたい...いつも思っている。
[PR]
by derochan3 | 2008-11-08 15:32 | BOOKS くすくす