ここでもつぶやくのかい?

derochan3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GR DIGITAL ( 112 ) タグの人気記事

2009.1.3 チョコパイ

a0008934_21384151.jpg


2009.1.3

午後、親戚が集まりお墓参りに。
叔母さんが持ってきてくれたチョコパイは
10個入りの大きな箱でした。

見ているとひとつぱくり、墓参りから戻ってもひとつぱくり。
食欲あるなあ〜!!感心して見てました。
残った3つのうちひとつをもらいました。
残りの2つはあの子がもらっていきました、ははは。
好きなんだなあ、チョコパイ。

今度遊びに行く時はチョコパイ買っていくね!!
私は明日おやつにいただきます。


かんたんPhotoshop+Illustrator フォトレタッチ・イラスト・ロゴデザインBOOK

アンジー / 成美堂出版


↑P62〜63の写真のコラージュができました。
本を見てできてうれしかったです。
というか、やっとわかったが正解、とほほ。
コピーとペーストの繰り返しです。

[PR]
by derochan3 | 2009-01-03 21:49 | 背に腹はかへられぬ

去年のフウセンカズラの種です↓


フウセンカズラの種 2006.10.9 GR DIGITALで。

↑いつ撮るかわからないので
去年の写真にTBしておきます...
ぺこり。


[PR]
by derochan3 | 2007-09-10 22:25 | GR DIGITAL

2007.8.3 夕方の富士山

a0008934_23594132.jpg

a0008934_23595025.jpg



2007.8.3

今日はくっきり富士山になりませんでした。

いまだに慣れないGR DIGITALで撮って
しっかりと加工しました。ははは...

捜していますがないです...ハリポタ6巻。
やっぱりブックオフしちゃったのかな...?
記憶がないのが一番怖いですね...



More...おまけ。
[PR]
by derochan3 | 2007-08-04 00:05 | 2007/8月富士山

2007.8.1 夕焼けと富士山

a0008934_2205827.jpg



2007.8.1

夕方、夕焼けが鮮やかでした...

a0008934_2215029.jpg

a0008934_2215884.jpg




More...写真は続くのです↓
[PR]
by derochan3 | 2007-08-02 22:05 | 2007/8月富士山

2007.7.25 朝の富士山

a0008934_21543484.jpg


2007.7.25


久しぶりに朝、富士山を見た。

まだ雪がある。


[PR]
by derochan3 | 2007-07-25 21:56 | 2007/7月富士山

2007.7.12 あじさい

a0008934_21565757.jpg
Ricoh GR Digital Photoshop CS3


2007.7.12

うちの庭で一番古株のあじさいです。
ピンク色から紫色に変わります。

今年は沢山花を咲かせています〜!!
なかなか雨が上がらないので写真が撮れません。

うちの庭のあじさいは毎年咲きません。
だからか...あじさいを撮りたい気持ちが薄い私です。

あじさいは3本います。
今、ガクアジサイは空色に染まっています。
撮りたいと思っています。

CS3で白黒加工からいろいろと。↓
白黒を学ぶ事は写真の基本だと思っています。
でも勝手に加工で遊んでしまいます。
ごめんなさい。

a0008934_2225955.jpg

[PR]
by derochan3 | 2007-07-17 22:10 | 花photo図鑑[ア]

ふじてんリリーパーク2007.7.14から!!


ふじてんリリーパーク2007.7.14からオープンです!!

富士山の麓 関東最大級のゆり園 ふじてんリゾート リリーパーク

今後の営業のご案内について
ふじてん押し花展の開催について

ふわふわちびっこランドもオープンです!!

写真はうちの庭のユリたちです!!
連日の雨と台風でユリの花もだいぶ散りました。

今後はリリーパークでユリを楽しみたいと思います。

a0008934_11154712.jpg

a0008934_1115599.jpg

a0008934_1116124.jpg

2007.7.12 庭のユリたち

a0008934_22215314.jpg

[PR]
by derochan3 | 2007-07-15 11:07 | 富士山情報

ひわまり2007.7.12

a0008934_7314123.jpg
GR DIGITAL Photoshop CS3


2007.7.12

庭のひまわりが咲きました。
今年は咲くのが早いです。
黄色の花は明るくて夏らしくていいですね。

CS3の白黒グリーンフィルタで加工してみました。↓
なんだかカラーより明るい感じです。
そう思うのは私だけ・・・かもしれませんが。

a0008934_7333739.jpg

[PR]
by derochan3 | 2007-07-13 07:36 | 花photo図鑑[ヒ]

PhotoshopCS3の白黒赤外線加工なるもの 2007.6.11

a0008934_21145651.jpg
GR DIGITAL Photoshop CS3


2007.6.11の夕方の富士山です↑

昨日やっとPhotoshopCS3をPCにインストール。
写真を加工しようと思ったところ
なんだか不具合...?

今夜どうかな...とデジカメから直接USB接続。
きました〜写真が!!...よかった。
カードリーダーの調子が良くないようです。

白黒加工の「赤外線」を試してみました。
CS3は白黒加工の幅が増えたようです↓

a0008934_2122469.gif



カードリーダーを新調しようと思います。
携帯カメラの写真も楽しみたいのです。


[PR]
by derochan3 | 2007-07-11 21:25 | 2007/6月富士山

GR DIGITAL クマガイソウ 2007.5.12

a0008934_1012499.jpg

a0008934_10123441.jpg

a0008934_1013065.jpg



クマガイソウ 2007.5.12

GR DIGITALで撮ってみました。
見れば見るほどおもしろい花です。


[PR]
by derochan3 | 2007-05-13 10:16 | 花photo図鑑[ク]