人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

oazoへ。



丸善丸の内本店へ。1Fに今日の新聞3紙の書評が飾られてあり、その下に紹介してある本が並んでいた。うまいなあ!と思いました。

これってどこでもやってるの?

3Fの絵本のコーナーに月の絵本が集めてあり立ち読んできた。持ってる本や読みたい本があり、もうすぐ十五夜だな…と思いました。林明子さんの絵本『おつきさまこんばんは』はかわいい絵本でした。ねずみシリーズのおつきみの絵本もいいですね。あとでライブログします。

おつきさまこんばんは
林 明子 / 福音館書店
ISBN : 4834006875

うそつきのつき
内田 麟太郎 荒井 良二 / 文渓堂
ISBN : 4894230933

夜の神話
たつみや 章 かなり 泰三 / 講談社
ISBN : 4062065304   ※この本は読みました。

oazoへ。_a0008934_2344549.jpg
14ひきのおつきみ
いわむら かずお / 童心社
ISBN : 4494006831


いわむらさんの絵本かわいかったです。
まだ月の絵本が何冊も並んでました。
秋だし月の本を読むのもいいと思いますね。
おすすめですか?      「うそつきのつき」面白いです!!ふふふ。
他の本は記憶出来ませんでした。とほほ。


魚へん漢字講座
江戸家 魚八 / 新潮社
ISBN : 4101160619

マグロに影響されて買った本です。いろんな魚がいますよ。
鮪、鮎、鰹、鮗、細魚、鱚、鰺、鯛、鰈、鱸…


面白いですね。また漢字るでします。
本っていいもんですね〜!!
by derochan3 | 2004-09-19 12:19 | 携帯derochan2