人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

風景印と小型印


風景印と小型印_a0008934_231230.jpg風景印を押した手紙を出すのにはまった事がある。
郵便局めぐりをして集めたり、郵便局に頼んだり。
楽しかった。…しかしちょっとお金は使っていたな…。

小型印は風景印よりちょっと小型で
いろんな催し物で登場している。

奈良の正倉院展でも楽しみのひとつ。

窓口で
「風景印でお願いします」
とお願いすれば押してくれます。
そこの郵便局に風景印があれば。タダです。
河口湖郵便局は富士山が使われています。

郵趣ウィークリーには毎回風景印や小型印の紹介が載っています。
いろいろあって面白いですよ。
近くの郵便局に訪ねてみては?
by derochan3 | 2004-04-13 23:04 | 切手美術館