人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

2006.10.4「 富士山初冠雪予報へのお誘い その28」




2006.10.3 今日は一日曇でした。
ほんとにいつになるのか?
まだかまだかと待つブログと化しています。とほほ...


ここでもつぶやくのかい?
では「富士山初冠雪予報」やってます!!


2006.10.3の感じはなんだか暖かめ...?
いつ姿をみせてくれるか富士山は。
たぶん飛行機からだと見えるのではないかと!!


予報される方は天気予報を確認して下さいね!!(笑)

予報は降るまでまでOKとさせていただきます!!
皆さん、予報はOKですか〜?

ブログタイトルもしばらく

ここでもつぶやくのかい?では「富士山初冠雪予報」やってます!!

に変更です〜!!

*・・・・・*・・・・・**・・・・・*・・・・・**

今年も「富士山初冠雪予報」をと思いまして
みなさまもお誘いします〜!!

知らず知らずに参加者増えてますので!!
ふふふ...

今回は記事を固定することなく
富士山写真を投稿するたびに
参加をお願いしていこうと思っております。

今年の「富士山初冠雪」はいつでしょうか?
これから初冠雪まで富士山を見続けます..から!!!

**・・・・・*・・・・・**・・・・・*・・・・・**


*予報されている方の紹介です!!
  
*10月予報*
・10/4...富士山麓と湖の住人gh-melange さんが予報されています。
明日は曇→雨...予報ですがどうでしょうか?



・10/5...写真屋の子供達blogsyashin_yaさん(写真屋さん)
・10/5...双子の子供とかレジャーの仕事とか...ur_rauchさん(ラオホさん)
・10/5...グルメ・温泉に行っちゃうぞ〜北海道の旅onsen771-2さん(かりんさん)
・10/5...画龍点睛mizchi_666さん(みずちさん)
・10/6...デジカメマクロikkikurisanさん
・10/7...toha108 photo -自然や風景を楽しむ-toha108さん
・10/8...紀の国城下町便りyoushow882hhさん(ゆーしょーさん)
・10/8...Lマウント・Mマウントレンズ地獄(With R-D1s)LM_HELLさん
・10/8...写真NOTEyunkoro-happyさん(ゆんころさん)
・10/8...グルメ・温泉に行っちゃうぞ〜北海道の旅onsen771-2さん(かりんさん)
・10/9...Barber golgoHSOgolgoさん(golgoさん)
・10/9...Mマウントレンズ地獄m42_hellさん
・10/10...自然な写真kenpyan4さん
・10/10...ピンクカモノハシちょろぴの日記ひなたさん(ちょろぴ作家!!)
・10/11...紀の国城下町便りyoushow882hhさん(ゆーしょーさん)
・10/12...グルメ・温泉に行っちゃうぞ〜北海道の旅onsen771-2さん(かりんさん)
・10/13...ここでもつぶやくのかい?derochan3(でろ)
・10/14...つきのくさぐささん(variousmoonさん)
・10/15...貧弱人間なんだよね。poorpinkpersonさん(キエさん)
・10/16...万願寺通信manganziさん(万願寺さん)
・10/17...欠月の堕天使aoitukida283さん(るかさん)
・10/22...★ちびたのブログ★j_matさん(ちびたさん)

*すでに予報をされている方のブログを毎回紹介。(予定)
*予報はコメントにてお知らせくださいませ。
*複数日予報OKです。
*「初冠雪」は新聞、ニュース報道と同じ日とさせていただきます。
*締め切り日...降るまでに延ばします。お早めにどうぞ〜!!
*予報がはずれた時は降るまで再予報OKです。


みなさん、予報参加ありがとうございます。
複数日予報もOKです~!!
どうぞよろしくお願いします。ぺこり。

*2006.10.4現在の集計結果です。
みなさんの予報をお待ちしております〜♪





「ここでもつぶやくのかい?」の
「初冠雪」は新聞、ニュース報道と
同じ日とさせていただきます。

甲府地方気象台の発表と同じ日になります。
↓↓↓
甲府地方気象台

*皆さんも受けましょう!!
10/1からはじまりました!!
↓↓↓
富士山検定3級



◆...◇...◆...◇...◆...<予報はずれて残念でした>...◆...◇...◆...◇...◆


◆9/22・9/30でした!!つきのくさぐさ(variousmoonさん)
ここは月のいろいろがあるブログです!!
くさぐさとは種々の事です。


◇9/23・9/29でした!!toha108 photo -自然や風景を楽しむ-(toha108さん)
toha108さんは富士山や自然の写真を撮っています。
いつ行っても富士山の写真が見れますよ!!


◆9/24でした !!きょうもここから(norioo3さん)
北海道から発信しているブログです!!おいしいですよ〜♪


◇9/27・10/3でした!!ー四季の風ーhide_soyokazeさん(hideさん)
北九州から発信しているブログです!!


◆9/28・10/2でした!!ここでもつぶやくのかい?derochan3(でろ)
こんなブログをしています。ぺこり。そろそろ予報して1ヶ月ですね...


◇9/30でした!!画龍点睛mizchi_666さん(みずちさん)
みずちさんは皮細工処「刻龍堂」の店主さんです。
秘密結社『ネオ・ブラックキャット団』本部。とも関係しています...(?)


◆9/30でした!!富士山麓と湖の住人gh-melange さん
河口湖湖畔でペンション経営をされています。
私が住む場所とは対岸になります。


◇10/1でした!!欠月の堕天使aoitukida283さん(るかさん)
空と月が好きなるかさん。お花も大好きです!!
気になることを気まぐれに語ります。


◆10/2でした!!Mマウントレンズ地獄m42_hellさん
写真の達人のm42_hellさん。ある時は携帯カメラのtoyotoyoさん。
またある時はLM_HELLさん。...名前は数しれず!!!
M42マウントレンズ地獄に陥った者の記録をブログしています。


◇10/3でした!!それでも前に行こう。asdtmさん
貧乏営業マンが凹みながらも日々の出来事を綴る。それでも前に進みます!!


◆10/3でした!!宇多川友恵エッセイ&イラストCAT WALKtomoe_utagawaさん
(ともえちゃん)下に紹介してあります!!



○...●...○...●...○<いろんな企画紹介>...○...●...○...●...○



2006.10.4「 富士山初冠雪予報へのお誘い その28」_a0008934_17374982.gif宇多川友恵エッセイ&イラストCAT WALKtomoe_utagawaさん
お友達のともえちゃんが描く漫画
「猫さんごくし にゃ〜」4コマまんがです!!
毎週月曜日更新です〜↓(10/2更新)
Koei 立ち読みサイト「猫さんごくし にゃ〜」
2006.10.4「 富士山初冠雪予報へのお誘い その28」_a0008934_743477.jpg
壁紙をダウンロードでいただきました。
↑一番左の「キョチョ」が私のお気に入りです!!(三毛が好きです)
その隣は「モートク」です。猫のボスです。
その隣は「カンウ」です。


貧弱人間なんだよね。poorpinkpersonさん(キエさん)が
年末に企画中の→『今のところの漫画オフ概要』
『とりあえずの、課題漫画』
構想段階ですが漫画談義に参加しませんか?
私は残念ながら不参加です。


つきのくさぐささんで10/6に
“十五夜の宴・2006”を企画。↓
“十五夜の宴・2006”を開催いたします♪【2006年10月6日】
皆さん 、十五夜はどんな風に過ごしますか?
私も参加を予定(天気次第...)しています。


・メモです↓500円札の富士山はこの山です。
雁ガ腹摺山 (ガンガハラスリヤマ)

2006.10.3 庭の彼岸花とイワシャジン↓
GR DIGITALで撮りました。

2006.10.4「 富士山初冠雪予報へのお誘い その28」_a0008934_22363878.jpg
2006.10.4「 富士山初冠雪予報へのお誘い その28」_a0008934_22372899.jpg


*キエさんおすすめの本です!!
放浪息子 (1)
志村 貴子 / エンターブレイン

*こちらは私のおすすめ!!ひなちゃんの日常
南 ひろこ / 産経新聞出版
スコア選択:
by derochan3 | 2006-10-04 00:00 | 2006/10月富士山