人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでもつぶやくのかい? derochan3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

富士桜命水の箱の活用を考えています。


by derochan3

ちょっとした勉強のコツ


ちょっとした勉強のコツ (PHP文庫 と 7-13)
外山 滋比古 / / PHP研究所
ISBN : 456967125X




セブンイレブンで見かけて購入。
面白かったです。
購入した夜、翌日..と少し読んで
今日、母が病院に行き、待ち時間で読み終えました。
すぐに読めますし、わかりやすいです。
何かしようと思ったらお腹一杯に食べていけません!!
と思いました、しみじみ。

この本から拾ったことば↓

親が死んでも食休み
何回か出てきたことばです。

収穫逓減の法則

*「ロータリークラブ」という会の仕組みも知った。
「同じ職業の人はひとりしかいない仕組み。
同業一人というシステムのおかげでこの活動が続いているのだそうで
ライバルがいなのでのびのびとものが言え、考えられる楽しい会合になる。
あえて同類をさけるのである」そうだ。
検索してみたが「同業一人というシステム」が厳しくないクラブもあるらしい。

何でもいいからコツをみつけたい...いつも思っている。
by derochan3 | 2008-11-08 15:32 | BOOKS くすくす